Topics

2月のおススメ“博多あまおう”メニューフェア

BOSS E・ZO FUKUOKA 3F「The FOODHALL」および「MLB café FUKUOKA」では2月1日(月)~2月28日(日)の期間、JA全農ふくれん様とコラボレーションし、福岡が誇るブランドいちご「博多あまおう」を使ったメニューが登場いたします。

●博多あまおうとは?●

このいちごの特徴である「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取ってネーミングされた、濃い甘味の中に、ほのかな酸味が愉しめる、福岡県限定で生産されているいちごです。
博多あまおうについて、詳しくはこちらのサイトからご確認ください。

http://www.hakata-amaou.com/

●各店がお送りする“博多あまおう”メニュー

The FOODHALL 肉山食堂

「博多あまおうと手作りジェラートのパフェ」

1,600円
大粒の博多あまおうが10粒のった見た目にも豪華なパフェ! お店手作りのジェラートと共にお楽しみいただけます。

The FOODHALL 京都 天ぷら 花いかだ

 「博多あまおう善哉(ぜんざい)」  

330円 ※お料理とセットの場合230円
この時期嬉しいあったか和スイーツ! あまおうと白玉の紅白が彩り鮮やかな一品。お料理とセットにすると220円でお召し上がりいただけます。

「博多あまおう雪見大福」

500円 ※お料理とセットの場合400円
抹茶アイスとたっぷりのあんこをぎゅうひで包み、大福仕立てに仕上げました。 和スイーツの鉄板の組み合わせをご賞味ください。

The FOODHALL 九州 はかた 大吉寿司

「博多あまおう苺大福」

286円
お店で手作りこだわりの和スイーツ あんこの甘みとあまおうの酸味が絶妙なバランスの一品。食後のデザートにおススメです。

MLB café FUKUOKA

「博多あまおうビーフバーガー」

1,738円
産地から届いたフレッシュなあまおうをふんだんに使用した、今までに食べたことのないバーガーが登場! バンズには、自家製のあまおうジャム、パテにはあまおうや肉に相性の良いバルサミコソース、ベーコン、ふわふわのスクランブルエッグ、シャキシャキリーフを挟みました。あまおう+ビーフパティ新しい組み合わせを期間限定の今ご賞味ください。

「博多あまおうと生ハムのケールサラダ」

1,408円
たくさんのあまおう、スーパーフードのケール、生ハム、モッツァレラやナッツを使ったヘルシーなサラダを作りました! バルサミコドレッシングでさっぱりとお召し上がりいただけます。

「博多あまおうのクロワッサンサンド」

1,078円
店内で焼き上げたこだわりのサクサククロワッサンにカスタードとホイップクリームとフレッシュなあまおうをふんだんに使った期間限定のクロワッサンサンド。 スタッフイチオシ!1日5食限定!!今しか味わえない産地直送のあまおうとMLB caféのコラボをお楽しみください。

「博多あまおうクーラー」

858円
ご注文を受けてから新鮮なあまおうをすり潰し、バナナリキュールとマリブ、サワーミックスで作るほんのり甘い爽やかカクテル。

「博多あまおうジンジャーハイボール」

770円
見た目もかわいいあまおう香るジンジャーハイボール。甘すぎず飲みやすい後味です。

●同時開催!福岡県産キウイを使ったメニューも登場

福岡県でキウイが生産されていることはご存知でしたでしょうか?
福岡県産キウイ「博多甘熟娘(はかたうれっこ)」を使ったメニューも販売いたします。

福岡県産キウイについてはこちらのサイトをご確認ください。

https://zennoh-fukuren.jp/consumer/fruit/kiwi

The FOODHALL 肉山食堂

「福岡県産キウイと手作りジェラートのパフェ」

1,000円
ビタミンCたっぷり。キウイをまるまる2個使用! キウイの甘酸っぱさと自家製のヨーグルトジェラートの組み合わせが爽やかな一品。

MLB café FUKUOKA

「福岡県産キウイと牛ステーキのオープンサンド」

1,738円
香ばしくジューシーに焼き上げたステーキに、ゴロゴロっとしたキウイの入ったヨーグルトソースを合わせたオープンサンドです。 爽やかなキウイの味わいがステーキサンドによく合います。今しかないこの食材の組み合わせをお楽しみください。

「福岡県産丸ごとキウイのミルクプリン」

748円
産地から届いたフレッシュなキウイを贅沢に使用したミルクプリンです。生クリームを使いとろっとした食感に仕上げたミルクプリンに、キウイヨーグルトソースとフレッシュなキウイ丸ごと1個をトッピングしています。 キウイ好きな方にはぜひ味わっていただきたい一品です。

「福岡県産キウイスムージー」

880円
今が旬のキウイをヨーグルト風味のスムージーに仕立てました。甘みと酸味が絶妙なハーモニーをお楽しみください。

バレンタインデーのデートのティータイムや、ご家族のお出かけのおやつとして、また自分へのご褒美として、みんな大好きなフルーツを使ったメニューをこの機会にお楽しみください!!

※価格はいずれも税込みです。
※画像はイメージです。
※仕入れ状況により品切れとなる可能性もございます。予めご了承ください。